DD51[本州仕様:更新色]

DD51型ディーゼル機関車

JR貨物更新塗色。グレーの裾部と黒の窓回り塗装が外観上の特徴。
2010.2 紀勢本線 阿曽-伊勢柏崎


関西本線においては専用貨物としても運用する。骨材ホキ牽引シーン。
2008.12 関西本線 富田浜-四日市


もうひとつの更新塗色「青更新」。東海地区を中心に活躍する。
2007.8 関西本線 春田-蟹江


関西本線四日市地区の貨物は全てDD51牽引。専用貨物牽引シーン。
2009.2 関西本線 富田浜-四日市
動画再生


特大貨車シキ611の回送牽引シーン。後ろにはヨ8000を連結する。
2007.8 東海道本線 清洲


四日市を発車し、埠頭の支線へ入り低速で進行するセメント貨物。
2009.2 四日市港線 四日市-第一埠頭
動画再生


四日市港線の埠頭付近には、たいへん珍しい開閉橋が存在する。
2008.12 四日市港線 四日市-第一埠頭
動画再生


2011年3月改正よりは、東海道本線の炭カル専用貨物にも充当。
2011.7 東海道本線 清州-稲沢


開閉橋を渡る、三岐鉄道からの骨材輸送貨物。
2008.12 四日市港線 四日市-第一埠頭


こちらも三岐鉄道からのセメント貨物。上記写真と別角度で撮影。
2009.2 四日市港線 四日市-第一埠頭

戻る
TOPへ