特急型電車

383系電車

中央西線・篠ノ井線の特急ワイドビュー「しなの」で活躍する振子式特急。
2008.7 篠ノ井線 聖高原-冠着


名古屋から長野までを1時間ヘッドで結ぶ。先頭にはパノラマ型グリーン車。
2008.4 中央本線 薮原-奈良井


名古屋方は貫通型の運転台で顔が異なる。多客期の増結に対応。
2007.2 中央本線 洗馬-日出塩


波動用編成には、貫通型グリーン車も存在。前面展望は期待できず。
2008.7 篠ノ井線 聖高原-冠着


4月後半の満開の桜の中を走る長野行ワイドビュー「しなの」。
2008.4 中央本線 木曽平沢-贄川


上の地点の反対側。単線区間には絶景が多数存在する。
2008.4 中央本線 木曽平沢-贄川


振り子を傾かせて山間部を走る長野行き「しなの」。
2009.12 中央本線 薮原-奈良井


絶景を見下ろし姨捨山の山腹を走る名古屋行「しなの」。
2011.2 篠ノ井線 姨捨-稲荷山

戻る
TOPへ