近郊型電車2

211系電車

国鉄末期に製造されたステンレス車。中京地区の通勤輸送が中心。
2013.12 東海道本線 富士川-新蒲原


3両編成から最大10両編成まで、フレキシブルな編成で運用される。
2010.11 中央本線 勝川-春日井


JR東海の0番台はたった2編成のレア車。セミクロスシートの車内で運用。
2011.4 東海道本線 共和


2011年改正では、新快速運用が復活した。平日朝上り1本のみ。
2011.3 東海道本線 南大高

213系電車

概観は211系似も、2扉転換クロスシートのレア形式。日中運用は少ない。
2008.5 中央本線 大曽根-千種

119系電車

旧型電車置換えとして国鉄末期に飯田線専用に製造された形式。
2007.2 飯田線 豊川-三河一宮


2009年8月には、水色車体に白帯のリバイバル塗装車が登場した。
2009.12 飯田線 豊橋


213系のみで組成された快速。関西本線でしか見られない。
2010.2 関西本線 富田浜-四日市


富士山バックに海岸沿いを走る浜松行き普通列車。
2011.12 東海道本線 興津-由比


同じく太平洋と富士山バックに由比の海岸を走る普通。
2013.12 東海道本線 興津-由比

戻る
TOPへ