特急型気動車

キハ85型気動車

紀勢本線では特急「南紀」として運用。名古屋-紀伊勝浦間で運用。
2007.2 紀勢本線 鵜殿-新宮


高山本線の「ひだ」と違って、南紀の編成は所定3両と非常に短い。
2007.2 紀勢本線 二木島


貫通型運転台。パノラマ型グリーン車は「ひだ」に召し上げられてしまった。
2012.6 紀勢本線 三野瀬-紀伊長島


シカ衝突防止対策で、スカートに大きな試作クッションが一部に取付けられた。
2012.6 紀勢本線 三野瀬-紀伊長島
動画再生


グリーン車自体は、2009年3月改正でとりあえず復活も、半室遜色車のみ。
2009.2 紀勢本線 新鹿-波田須


鈴鹿サーキットでのF1開催時には臨時特急や快速として運転される。
2012.10 伊勢鉄道線 鈴鹿サーキット稲生


2013年の式年遷宮に合わせ、臨時急行「いせ」が運転された。
2013.10 伊勢鉄道線 河原田-鈴鹿


尾鷲-熊野市の区間では、入江とトンネルが連続する。
2007.2 紀勢本線 新鹿-波田須


和歌山-三重県境に存在する熊野川橋梁を渡る「南紀」。
2007.2 紀勢本線 鵜殿-新宮


新宮側の川面からとらえた熊野川橋梁と特急「南紀」。
2007.8 紀勢本線 新宮-鵜殿

戻る
TOPへ