近郊型気動車

キハ11型気動車

民営化後に登場した軽快気動車。高山本線・紀勢本線系統で運用。
2009.2 紀勢本線 賀田-三木里


JR東海の標準気動車として増備され、旧来のキハ58グループを置換え。
2007.2 紀勢本線 鵜殿-新宮


1999年より増備された300番台はステンレス車体となり、外観が変化。
2010.2 紀勢本線 賀田-三木里


鈴鹿サーキットのF1グランプリ開催に合わせた臨時列車。怒涛の5両編成。
2009.10 伊勢鉄道線 鈴鹿-玉垣


F1臨の編成は年によって変動。2012年は先頭のみ300番台で運用。
2012.10 伊勢鉄道線 玉垣-鈴鹿サーキット稲生


屈指の超ローカル線である名松線の山間部を走るキハ11単行。
2006.4 名松線 伊勢鎌倉-伊勢八知


朝もやの中、壮大な無筋コンクリート橋を渡る新宮行き普通。
2010.6 紀勢本線 三瀬谷-滝原


波田須付近の入江を走る紀伊長島行き普通。絶景を走る。
2010.2 紀勢本線 新鹿-波田須


二木島の入江と集落を高台から見下ろす。新宮行き普通を撮影。
2010.2 紀勢本線 二木島-新鹿


紀伊長島付近の漁港をバックに走る多気行きキハ11。
2012.6 紀勢本線 梅ヶ谷-紀伊長島

戻る
TOPへ