通勤型電車

103系電車(更新タイプ)

40N延命リニューアル工事を受けた編成は、前面・側面デザインも変化。
2007.2 関西本線 王寺-法隆寺


オレンジ塗色の40Nリニューアル車。大阪環状線・関西本線線系統で運用。
2015.6 大阪環状線 野田


阪和線の水色40Nリニューアル車。大阪環状線への転出が進み減少。
2007.12 阪和線 鳳


低運転台タイプの40Nリニューアル車も少数ながら存在。共通で運用する。
2007.12 阪和線 信太山


同じく低運転台40Nリニューアル車。オレンジ色は大阪環状線で運用する。
2007.12 大阪環状線 桜ノ宮


関西本線用の黄緑色車。大阪環状線への転出が進み現在は消滅。
2004.3 関西本線 柏原


USJアクセス桜島線用は派手な塗装。写真は「ウッディー・ウッドベッカー号」。
2007.8 桜島線 ユニバーサルシティ


同じく桜島線用。「セサミストリート4-Dムービーマジック号」は若干明るい塗装。
2007.8 桜島線 ユニバーサルシティ


USJラッピング車は4種類存在する。発車を待つ「パワーオブハリウッド」号。
2004.3 桜島線 西九条


高運転台と低運転台が2両ずつ存在。写真は「スパイダーマン号」。
2004.3 桜島線 ユニバーサルシティ


大阪環状線改造プロジェクトで登場した「OSAKA POWER LOOP」号。
2015.6 大阪環状線 野田


大阪・堺の街並みを走る、末期の103系普通列車。
2016.3 阪和線 杉本町-浅香


淀川と大阪市街地バックの大阪環状線外回り。
2013.9 大阪環状線 大阪-福島


高架を走る103系「OSAKA POWER LOOP」塗装車。
2015.6 大阪環状線 野田-西九条


同じく市街地の築堤を走る「OSAKA POWER LOOP」。
2017.6 大阪環状線 桜ノ宮-京橋

戻る
TOPへ