ユニット391 舞台公演 2006 越前蟹が渡る頃
脚本・演出 横沢 丈二
2006年6月15日(水)〜6月18日(日)

沢山の方々のご来場、ありがとうございました。
「越前蟹が渡る頃」は、第三回スタジオ・シアタースパーク1演劇祭で、「優秀作品賞」を受賞しました!

画像をクリックすると拡大します。
 ある大晦日。日本海の荒波。しんしんと降り積もる雪。さびれた旅館。
 北関東の任侠親分連が、毎年恒例、年忘れの大ポーカー大会に集う。
 腹の探り合い。乱れ飛ぶ札束・・・!
 裏日本、直江津。

 この平和な街の年の瀬にあたっては、警察の警戒など皆無。
 親分連がシマを離れ、年に一度、はるばる羽目を外しに渡って来る頃には、格好の穴場であった。
 が、この年の瀬には、ひとつの間違いが・・・。

 世を忍ぶ夜逃げの家族が、この旅館に流れ込んでいたのだ。
 一家心中でも図りそうな家族・・・。その悲劇の元凶、ギャンブルに身を滅ぼした亭主が、
 この賭場に現れたから、さあ大変!!

 夜逃げ家族が、この期に及んでギャンブルに手を出す!!
 よそ者の闖入(ちんにゅう)に、親分連も黙っちゃいない。
 折しも、北上した越前蟹が、例年になく大漁だ!!
 日本海直江津の裏通りに巻き起こる、上を下への大騒動!!!
 上演スケジュール
 
6月15日(木) 6月16日(金) 6月17日(土) 6月18日(日)
12:30      
14:00      
17:00      
19:00  
※開場は開演時間の30分前となります。
※未就学児のご来場はご遠慮申し上げます。
 劇場アクセス
■ 三軒茶屋スタジオ・シアター・スパーク1 ■
- Studio THEATER SPARK1 -
〒154-0024 東京都世田谷区 三軒茶屋1-36-3 B1
東急田園都市線三軒茶屋駅南口出口、栄通り商店街左に入る、徒歩5分